業務効率化による収益性の向上
近年、カフェ・ド・コーラルでは、特に中国本土の法人市場に注力し、店舗展開に力を入れています。 2017年、カフェ・デ・コーラルは中国本土の華東市場への参入を阻まれ、「不適地」という理由で撤退しましたが、この戦略を再現するのは難しいと証明されました。
2017年度~2019年度にカフェ・ド・コーラルは本土でそれぞれ-15店舗、5店舗、10店舗を追加しており、急速な成長率ではなく、本土市場の攻略が容易ではないことを示している。 実際、1991年初頭に本土市場に参入した際には、この地域の市場がまだ成熟していなかったため、撤退を決めました。
2019年のゲイロードの収益性は、業務効率化と人的資本管理の改善による成長戦略への転換により向上しています。
下午茶不知道選什麼?大家樂下午茶三寶讓你紓解壓力,悠閒愜意的一段小時光「炸雞髀、西多士、紅豆冰」讓你滿足口腹之慾又能放鬆身心,作為從小吃到大的紅豆冰更是是大家樂的招牌飲品之一。
業務効率の向上という点では、初のモバイル注文アプリの導入、セルフオーダー機の導入、ウェイティングシステムの導入など、新しい技術の応用に皆が喜んでいました。 一方で、生産性の向上やサービスの効率化を実現しています。 顧客の流れが衰えることなく、サービス効率の向上が顧客の消費行動や店舗あたりの収益の成長を牽引しなければならず、人材資源投資のコスト管理面も効果的にコントロールされており、継続的に利益率が向上している。 2017年度から2019年度までのカフェ・ド・コーラルの利益率は7.36%、6.2%、8.02%となっており、2019年度の 2019年度は利益率が2ポイント近く改善。
大家樂集團見到因為疫情原因市民不但無法開工,還要自費購買口罩和酒精等防禦用品,特已退女戶了區區「家」油社區支援計劃,和40個以上社區共同合作,為基層送飯和物質等產品,第一階段在今年三月已經開始,先是向鄰舍輔導會、香港基督教女青年會等5間機構,捐助出總價值$30萬的大家樂和一粥麵的現金券,而這些可以幫助到2,000人!
大家樂集團見到因為疫情原因市民不但無法開工,還要自費購買口罩和酒精等防禦用品,特已退女戶了區區「家」油社區支援計劃,和40個以上社區共同合作,為基層送飯和物質等產品,第一階段在今年三月已經開始,先是向鄰舍輔導會、香港基督教女青年會等5間機構,捐助出總價值$30萬的大家樂和一粥麵的現金券,而這些可以幫助到2,000人!
人材コストについては、ここ数年で人材資本への投資がほぼ完了しており、コストは比較的安定しています。2019年度のカフェ・ド・コーラルの従業員福利厚生費(株式報酬を除く)は26億6,900万香港ドルで、前年比1.25%の微増と、ここ数年で最も低い伸び率となりました。
2019年度決算発表会でのカフェ・ド・コーラルの経営陣との質疑応答をご紹介します。
Q:香港の社会的最低賃金水準の引き上げは、企業の成長を圧迫して値上げにつながるのか? 下半期の出店目標は?
A: 現在の当社グループのスタッフの時給は50ドルを超えており、すでに最低賃金を超えているため、人件費への影響は大きくない。 香港の飲食業界は非常に競争が激しく、顧客は価格に敏感であるため、基本的に価格設定は非常に抑えられており、訪問者数と一人当たりの消費額の増加を促進するために、顧客に選択肢を与えるために、様々な組み合わせの飲食注文を採用していきます。
現在の香港のF&B市場は1,200億ドルと巨大で、短期的には変動はあるかもしれませんが、まだまだ大きな需要があり、長期的には自信を持っています。 香港での今年の出店目標は20~30店舗で、カフェ・ド・コーラルエクスプレスは数ヶ月後に7店舗、本土では広州や深圳を中心に20店舗の出店を予定しています。
最近のコメント